福岡
+ 2003.03.12 +


tomoくんと2人で九州旅行に行ってきました。
僕は今年、卒業して4月から社会人だし、今みたいに
遊べる時間も少なくなってしまうだろうから、学生最後の思い出に
旅行に行きたくて。 tomoくん誘ったんだ。

学校の友達と行っても良かったんだけど、一番仲のいい友達は
もう結婚していて、子持ちだから旅行に行く時間なんてないし
他の友達は海外に行くらしく、僕にはそんなお金ないしさ。
でね、いつも仲良く遊んでくれてるtomoくんと2人で
旅行にいけたら良いなって思って、一緒に行ってきたんだ。
学生生活最後の一番楽しかった思い出です。

AM9:15羽田発の飛行機で福岡空港へ
天気は快晴だし飛行機も全然揺れなくて快適だったよ
飛行機会社はスカイマークエアライン。
片道1時間50分だから特に不自由もなかったし、なかなか良かったよ
飛行機からは富士山が超きれいに見えた〜

  

福岡空港についてから地下鉄に乗り博多駅へ
博多駅から20分くらい歩いて今日泊まる
ビジネスホテルへ荷物だけ置きに行ってきた。
荷物を預けてから、100円循環バスにのり西鉄福岡(天神)駅へ
今日は、これから大宰府天満宮に行くんだ〜

途中の駅で乗り換えたんだけど、行き先を間違えてしまい
2つ目の駅で気づいてもう一度逆戻り・・・
でも、なんとか太宰府天満宮まで着きました〜

駅でレンタサイクルがあったから借りたんだ
tomoくんはスタンドのロックが掛かっていなくて
駅前で自転車に跨った瞬間に大コケしてましたぁ〜。 笑
でも、あまり自転車はのらずに大宰府天満宮の周りを散歩してました

それから、駅から大宰府まで続く仲見世みたいなところを
見ながら、お土産とかも見て、自転車をとりに太宰府まで戻ったよ

自転車に乗って近くの禅寺に行きました。
ほとんど誰も来ないらしく、すごい静かなところだった
時間ガとまったような、そんな感じの場所
暖かい時に来れたら最高なのにねとか、連発してたっけ..


禅寺を後にして、『自転車ぶらり旅』
見つけました! 駄菓子屋さん!!
って、名物でもなんでもないけどさ...  (^_^;
でも、地元のおばあちゃんがやってるいいお店なの
もちろん、色んなもの買っちゃいました☆

それから少し自転車でブラブラして博多に戻りました
博多に戻ってからは海に行こうってことで
『シーサイドももち』とかいう変な名前のところへ。
でも、ココが最高にいい場所なの!!
ライトアップされていてすごいキレイだったんだ〜

そこから海沿いに歩き、ホークスタウンって言うところへ
ここは、シーホークリゾートって言ってホテルと
熱帯雨林をイメージした超お洒落なカフェがあるところ。
吹き抜けがすごくて、熱帯雨林の植物もあって
ライトアップされていて、とにかくすごいのッ

でも、この頃にはデジカメのバッテリがなくなっちゃって...
写真取れませんでした(涙)
このデジカメ最悪ッ!
って、研究室の借りてきちゃったんだけど(笑)

それから、一回ホテルに戻りチェックインをして
デジカメのバッテリの充電 ←超重要!

作戦会議を立てたあと、博多といえばやっぱり屋台でしょ〜!?
ホテルから歩いて15分位の中州に行き、屋台でラーメン食べてきたよ
とんこつラーメンの割りには意外とあっさりだったけど、美味しかった
ラーメンのほかに、おでんも食べたんだ〜

その後は、博多のコッチのお店(飲み屋)探索!
かなり歩きました。。
でもね、2件くらいしか発見できなくて結局飲まないで帰ってきちゃった
電話で聞いた時には、周りに10件位あるとか言ってたのに
全然無くて、結構ショックが大きくテンション下がった!
やっぱり、ニチョはすごいねッ☆

ここで意外なもの(?)発見!!
博多には売春婦らしき変なババアが多いのッ
ホテルの前でポーズ決めて立ってるババア
マジ、キモイからッ!!
tomoくんと2人で『変なババァ〜♪』って歌ってました(笑)
それで、テンションも戻りました〜 爆

その後はホテルに帰って爆睡
かなり、歩き疲れたけど色んな所巡れて楽しかったよ


2日目へ続く....
↑クリック↑



出発前にクレープで腹ごしらえ


大宰府のなかで


大宰府天満宮


大宰府の梅


お茶屋さん(大宰府)


禅寺 Part1


禅寺 Part2


駄菓子屋さん


中州の屋台