ハウステンボス
 + 2003.03.13 +


AM7:00起床
いつもより早起きだったから少し眠かったけど
今日は『ハウステンボス』に行く日だから頑張って起きたよ!
朝ゴハンはホテルでバイキングを食べ
せかせかと用意をしてから、博多駅へ。。

博多からはJRの特急ハウステンボス号に乗り2時間の旅
tomoくんは、相変わらず移動中ずっと爆睡していたけど(笑)

駅に着いてから、今日もホテルに先により
荷物を預けてから、いざハウステンボスへ!!
フリーパス(入場料+乗り物)が本当は4800円するんだけど
旅行に行く前にオークションで落とした50%OFF券があったから安かった!



入国ゲート内 (左:KEN 右:tomoくん)


ハウステンボスは高校の修学旅行で行ったことがあったんだけど
やっぱり修学旅行だと、自分の思うように見れるところが見れなかったのと
閉園までいれなかったから、今回はハウステンホウスに泊まりたかったんだ

ハウステンボスに入国してからは、船に乗ったり
ショーを見たりとにかく歩き周った!!

アトラクションも結構巡ったけど、やっぱりTDLにはかなわないね
ハウステンボスはハウステンボスなりに頑張っているんだろうけど
でも、またそこが良かったりして (^_^;

旅行に行く前に新聞の見出しに『ハウステンボス倒産』というのが
一面を飾っていたけど、こんなきれいな場所無くしてしまうのは勿体無いよ・・
すごいいい所なんだからッ!
tomoくんはハウステンボスに来るのが初めてだったから
結構楽しんでくれていたみたい☆

夜、"葉加瀬太郎"のプロデュースする"フォーシーズンズ・インザ・スカイ"という
ショーがやっていて、それを見るために近くのデリで食事
外に出て場所取りしようと思っていたんだけど
あまりの寒さに誰も外出てないし、ゴハン食べてても大丈夫そう☆
あまり、お腹は空いていなかったけどホテルに帰っても
周りには何も無いし、ココで食べておかないとお腹空くしね

ゴハン食べてからは、ショーの時間になり
寒さ対策に、紅茶(ハーブティー)を買ったんだ
ローズヒップティーを買ったんだけど、コレがめちゃうまッ♪
砂糖入れて飲むと最高に美味しいの

寒さ対策にと思ったけど、やっぱりかなり寒いッ
だから、2人してパーカーかぶって、その上からマフラーを
グルグル巻きにして寒さ対策。。
かなり怪しい格好で、隣りのおばさんに笑われていたけど(汗)

ショーはビバルディーの『四季』と光を使ったショーだった。
花火は良く見えたんだけど、場所がいまいちずれていたらしく
チョット見れなかったけど、花火がきれいで良かった〜
冬の花火を見るのは寒いけど、花火最高ッ♪

ショーも終わって、閉園時刻になったので、ホテルまで歩いて帰りました
今日も一日良く歩きました。。

ホテルに帰ってから、お風呂に入りに行ったよ
温泉ぽくはなかったけど、やっぱり大浴場は気持ちがよくて良いね
でっかいお風呂だと泳げるし(笑)

お風呂から上がって、部屋に戻り明日の作戦会議をたて、就寝。。
今日も、いっぱい楽しかったね。。

オヤスミ・・



3,000円Upで泊まれるはずだった、ハウステンボス全日空ホテル...
でも、僕たちの泊まったホテルも悪くなかったよ

↓ココ

ホテルローレライなりッ


3日目へ続く....
↑クリック↑




園内のホテルをバックに



ショーも見たよ☆ 奥は気球



風車もおっきいのッ



ライトアップされた園内



パレスハウステンボス



町並みもライトアップ



花火、花火ッ!